ケーキ作りでハーモニーの感動✨

2021年4月18日

4月に誕生日を迎えるAくん✨

そんなAくんに今回はケーキを作りましょう!

ケーキ作りをした事がないな~とママもAくんも未知の体験になりましたが最後まで無事作る事ができました^ ^笑笑

材料を買いに出発のAくんは、お買い物の歌を覚え、歌いながらお買い物ができました。

歌の中でのお金のやり取りも拍子にのってやりとりできました。

ここからケーキ作りです?ケーキ作りではたまごを割る、混ぜる、こねるにメロディを付け

音程が定まるまで何回も歌い続けました。割ったところを混ぜ、メロディも上乗せしていきます。

さらにこねるのメロディを上乗せして・・・複リズムの体験です。

なかなかAくんの高音の声が難しかったのでママがフォローに入り・・・見事✨

3つのハーモニーが完成しました?✨

ママもまさかこんなにきれいにハモれるんだ✨と感動?✨✨

きれいなハーモニーができたのでケーキの生地も出来上がりました。

オーブンに入れて・・・ケーキが膨らむところをAくんが表現?ユーモアたっぷりAくんの膨らみ方にみんな大爆笑です。

ケーキが出来上がりました??

お祝いにハリネズミさんがローソクを持ってきてくれ・・・フーッ?

ハッピーバースデーお歌に合わせてお祝いする事ができました。

ハッピーバースデーの歌といえばフェルマータの体験です。マークを教えたらハッピーバースデーの歌詞の好きなところにつけてみました。たくさんマークをつけてくれ・・・とっても響きあるゆったりハッピーバースデーを歌って終わりました?