冬を感じて❄️

2021年1月25日

寒い日が続きますね❄️

今回はそんな寒さの中で感じれるものをAくんはしっかりなりきってくれました(*^▽^*)

冬の強い風は寒太郎がきたからだよ~

パネルシアターでかんたろうと街の様子をみたAくんは北風小僧のかんたろうの歌に合わせて風を表した大判ストールを体いっぱい使って吹き飛ばしていました笑笑

かんたろうの風で街は氷に❄️

氷の上を歩き・・・♪♪♪のすべる音を聞いてはすべったポーズをし、次第に音を聞いて滑っても滑らないようなポーズに変わっていました?

いかに滑らないようにするか考えるんですね✨

さらに寒くなってきて・・・あっ!

雪☃️です。雪が降ってきました。Aくんは雪雲に変身?

ゆきやこんこんあられやこんこん♪

スキップのリズムに合わせて雪を降らせます。雪が一面に積もり・・

最後は創作活動⛄️

積もった雪で何作りたい?と聞くとやはり雪だるま⛄️ママと一緒に雪を集めてはお団子を作り・・・最後は何故か目をつけるのに口もつけたいとたくさんシールを貼ってしまい沢山目がついた雪だるまが出来上がりました笑笑