クリスマスとサンタさん

2021年1月3日

2週に渡ってクリスマス前とクリスマスの日という事でクリスマスリトミックをやりました。

1週目のクリスマス前はママにモミの木になってもらい、それぞれの音符の音を聞きママモミの木に飾りつけ。ママにペタペタ貼る事もなかなかない新鮮さにAくんもたくさんモミの木に飾りつけする事ができました。

すると大変!飾りつけしていたところにサンタさんが慌ててきてしまいました。一緒にあわてんぼうのサンタクロースを歌いながら踊り、サンタさんに来週だよとおしえてバイバイしました笑笑

2週目のクリスマスにはAくんもサンタさんに変身❤️

プレゼント配りに大変なサンタさんのお手伝い?をしてもらいトナカイさんがいないので、もしもソリを引っ張ってくれるのがクマさんならという形でもしも~だったらにいろいろあてはめてはそれになりきってプレゼントを届けてくれました。中でもAくんのロボットになりきって届けてくれる姿がママも大笑いでした笑笑

最後はジングルベルを歌いながらビートのテンポに合わせてプレゼント?ルーレット♪Aくんもママもステキなクリスマスになれたと思います(*^▽^*)