パレードをしよう♪

2020年12月14日

2回に渡り、山の音楽家をやりました♪

1回目では動物さんの持っている楽器に合わせてなりきって演奏してみたりして森の動物と一緒に森の音楽発表会をやりました(*^▽^*)

楽器の体験もかねて、初めてやるアコーディオン?は少々難しかったですが音を出してみるということだけでなりきって演奏してくれました♪鉄琴やボンゴもやはりならすだけでテンション上がります♪最後は山の音楽家をママと森の動物と笑一緒に発表会を終えました。

2回目リトミックでは山の動物たちのその後を展開してみました?

発表会だけではもの足りない!森中をパレードしよう!

楽器を歩きながら演奏するパレードは動物さんの歩く歩幅で絵カードと音符のマークを結びつける練習をしました。Aくんのネズミのマネがとてもインパクトあってママもたくさん楽しんで頂けました笑笑

歩きながら楽器を鳴らすというのも初めての経験でしたが最後はママと動物とパレードすることがにできました✨